見出し画像

サイトマップ【暫定・試作】

先賢の皆さん、サイトマップを作成する方が親切だとの助言を記しておられます。

なので、早速、真似てみました。

が、ソフトウェア界隈を真似たバージョン表記でいうと、まだ0.5とかであって、1.0に充ちておりません😅ようやく0.918789くらい?です。

ただ、「差し当たり、開示してしまえば、あとは整理していくしかなくなるだろう」という、自分に対する心理戦(?)なのです。

その点、そういう工夫なんだなとご了承ください。😅

🔵キャンペーン中です!

目次にもありますが👇、宅建試験合格法の有料記事を、より多くの方に読んでもらうことが先決と考えるようになり、Xでリポストしていただけたら、割引価格で読めるように再設定しました。真摯な受験生の方、ぜひご一読・ご協力下さい。

🔵キャンペーンとは別にもうひとつ無料化しました


建設業の経営事項審査(経審)は、電子申請や働き方改革などの新要素を吸収し、毎年変化していく難儀なイベントです。

この点、上記の宅建試験記事のように、マインドセットが完成できれば自走していける類のものは、有料に戻すようなキャンペーンでも、中身は古びないと考えています。

他方で、経審のほうは、次回の改正事項等を適宜取り込んでいく必要があって、いつまでも同じ内容でクローズドにしておく意味は乏しいのかなと。

それで、経審記事の【1】号をキャンペーン期間なく無料にしてみました。ご笑覧いただけたら幸いです。


自分について

🔵自己紹介文

昨年8月1日初投稿からの軌跡👇】
2023年の記録【note-dog ver.】
【感謝】新年迎える前に、ようやく100記事台に載りました
【感謝】note 初年ありがとうございました。
【感謝】10,000PV(?)突破ありがとうございます。※ただし累積
【感謝】20,000v 3,000s 突破、ご支援ありがとうございます。(ただし7ヶ月累積😅) 
【謝辞】9ヶ月継続バッジいただきました。ありがとうございます。👍
【金色の感謝】3,000スキありがとうございます。
【感謝】他者の記事を読んで拡散する行為を note が隠善として評価してくれるの巻
【感謝】3,500スキいただきまして、誠にありがとうございます。👈 New !

ひとまず、自己紹介させていただきます。以後、お見知りおきを。

エッセイ1 【Music × English】🖋

Music × English なエッセイ 【まとめ】 👈 New !

文字通り、音楽の歌詞を基にして、英語学習のネタにするという試みです。

エッセイ2 【名言×英語】🖊

名言で勝手にエッセイ【まとめ】 

※ ちと、音楽と英語の方に傾斜しており、こちらの更新が滞っておりますが、継続予定です😅

こちらは主として、英語の名言を翻訳しながらエッセイを書いてみる試みです。

資格合格法👍

🔵行政書士編

コツコツ、サクッと受かる。行政書士合格のコツ5つ【前編】
コツコツ、サクッと受かる。行政書士合格のコツ5つ【後編】
【※ご参考】
  
行政書士試験受験生の方へ向けた、鼓舞、エールとしての小ネタ画像

🔵宅建士編

昇進・昇給、やりがいアップに役立つ。宅建士合格、たった3つのコツ
👆Xでリポストしていただけたら、割引価格で読める設定にしました。

【※ご参考】
  
宅建業免許と宅建士資格の異同をサラリと並べてみた

資格挑戦中👍

🔺建設業経理士1級
ノート de note 【財務分析】
➡5つの分析手法のうち、3つのノートについては、メモし終えました😅

【公式サイト紹介含む】過去問解くぞ(おう😅) 
財務分析 共通点探し(直近3回)
お疲れっした それしかいえんけど🥶【後日付記😅】👈New !

サイトマップ形式でノートをつけていく(よくある?😅)

行政書士実務関連👍

建設業の大臣許可と知事許可の違いをサラリと述べてみた
特定建設業許可と一般建設業許可の異同についてサラリと述べてみた
建設業許可取得後の手続一群 【1】
建設業許可取得後の手続一群 【2】

🔵建設業振興のためになる はずの記事群👈 New !

経審を10分で伝える【1】(無料)
経審を10分で伝える【2】
経審を10分で伝える【3】
経審を10分で伝える【4】
経審を10分で伝える【5】前編
経審を10分で伝える【5】後編

家族信託の有用性 【書籍の紹介含む】
※ こちらは、司法書士さんが主として取り組んでおられるものの、
  独占業務ではないので関心がある、という位置づけで書いたものです。

duolingo ゴールドリーグ【という励み】 👈New !
➡ 在留資格業務の下地(会話能力)の向上、という目論見でアプリ学習を始めました😅

2023年時点の情報でまとめております
番号を振ってある記事はいずれも、続編予定ありです。
が、執筆はちと停滞しております😅。



🔵学生さんが勉強を続ける資金の話【国内外】

奨学金という選択肢の話 【1】
奨学金という選択肢の話 【2】 

※ 奨学金制度の発見 【被災地支援の一環】 
  👆 能登半島地震、夏頃まで募集のものもあるそうです

※ いずれも、執筆時点での情報提供です。
最新情報への更新等はご自身でご確認ください。


マガジン

皆様の記事を集合体にさせてもらっております👍

建設・不動産にかんすること
社会問題・社会課題
国際交流に因むこと
事業経営に因むこと
文章・言葉に因むこと
音楽に因むこと
絵とか画に因むこと
映画(や動画)に因むこと

共同マガジン
noteのクリエイターさんたちみんなでマガジン
【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン

社会に対する反応【実験中…新聞記事など】

能登半島地震の緊急募金に寄付した
【拡散希望】金融庁が能登半島地震関連で相談ダイヤル等を設けていました
【拡散希望】 能登半島地震支援、ふるさと納税(返礼品なし)も良いかも👍
➡ 三つめは馳せ参じなかった知事さんにより、大阪万博に流用されそうな嫌な予感がしてきましたので(彼は維新顧問🥶)、吟味してからが良いかもしれません。地元の復興に使えっての…。

幕末5港の開港当初を紐解く驚きの発見
権利切れだが薬効は同じ(理論値)  ➡裏切り防止策は整備できる?
雨でも発電する太陽電池への興味
来年、フリーランスの労災独自枠創設(増設)?

アイデンティティ、オリジナリティ、クリエイティビティの相関、みたいな話

amazon アソシエイト

お知らせ【広告協力の告知めいたもの】
※ 👆要するに、有益な商品情報を提供し対価をいただくよう努めます、という表明でした

【共有】憲法記念日とアカデミーゴジラ👈New !

【映画を推す】ポアロ meets ホラー 

家族信託の有用性 【書籍の紹介含む】

【共有】伝説本も、マーケティングの基本3概念も教われる本

映画を推す:【ルパンの相棒】次元大介の実写、いかがですか
【※ご参考】
  【感謝】次元大介実写版の推薦文が褒めてもらえました

期限があるものは、経過したら消していくと思います😅



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?