見出し画像

ストレングスファインダー®『自我』とは? [資質紹介その27]

自我_1

ストレングスファインダー資質解説その27
『自我』✨

「他の人がしない大義」に向けて行動するよ

周りの人から認められたり、特別な存在でありたいと考えるよ
注目されるのがエネルギー源だから、見られていない状況だとすねて力が出ないかも

自我_2

▼こんな傾向

✅重要な存在でありたい、人から称賛されたいというのが原動力
✅他の人ができないことを成し遂げたい
✅観客が多い方が燃える
✅周りからの視線や注目が無いと力が出ない
✅誰でもできる作業はモチベーションが上がらない
✅目立ちたがりでわがままと思われることも

自我_3

▼こんな人も/資質証言
👤「人に見られていると思うから仕事も成果を出すし、おしゃれにも気を遣う」
👤「自分はもっと認められるべきだ!と思うけど、今はそれに至ってないので不満」


最近どんな時に『自我』を感じたかな?🕊
是非教えてね〜

#資質証言
#自我

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?