見出し画像

ストレングスファインダー®『内省』とは? [資質紹介その24]

内省_1

ストレングスファインダー資質解説その24
『内省』✨


頭の中で繰り返し思考を巡らせるのが好き。
内省するためには一人の静かな時間が大切。
深い考察や知的な議論が好きな反面、行動に移すのが遅い面も

内省_2

▼こんな傾向

✅知的活動が好きで、繰り返し深く考える
✅深い洞察、思考、知識を持っている
✅頭脳活動に多くの時間を費やす
✅じっくり考える静かな時間が必要で、一人の時間が無いとつらいことも
✅考えることに満足して行動が遅いことも
✅考え無しに行動することが嫌い

内省_3

▼こんな人も/資質証言

👤「いつも頭の中で何かを考えています」
👤「頭の中で考えがまとまって言葉にできるまで、漏斗で水を濾すように時間がかかってしまいます」


最近どんな時に『内省』を感じたかな?🕊
教えてね〜

#資質証言
#内省

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?