#5 クイック

昨日,飛行機に乗り

離陸した瞬間記憶がどっかいった

「お客さまー」

「お客さまー」

目を開けると,CAさんだった


シートベルト着用のサインが消えるまで・・・というアナウンスを耳に

CAの研修では,きっと,寝た客の起こし方とかも練習するんだろうなあ

ってぼんやり考えてた

もし,起こされた人が起きなかったら?

もし,起こされた勢いでとびかかってきたら?

それはきっと大丈夫,シートベルトしているからさ

いやもしかしたら,CAさんはそんな事態のために

護身術とかも研修プログラムに組み込まれていたりして

ぼけーっとしながら,改めて,CAさんを尊敬した.本当に心地のよい,ヒトの起こし方だった

そんな起こし方をぼくも身につければ

朝が弱すぎる妻からの評価も上がるであろうか・・・


帰り道,疲れからか急に頭痛がし

薬局で薬を買うことにした

頭痛薬なんてあんまり飲まないから

まずどこにあるのか探すのに疲れ,頭痛がひどくなった

窓際の棚にたくさん飾られていた売り場にようやく辿り着くと

そこにはよくCMで見るものから

コスパ重視のものまでいろんな頭痛薬がある

名前も

プロだとか,プレミアムだとか

症状に合わせてさまざまなものがならんでいる

しまった自分の頭痛の症状までは自己理解していない

これまでの自分探しの浅はかさを感じ,頭の左がじんじんがました.

とにかく早く治って欲しかったので

クイック

という名前がついたのを購入し,すぐ飲んだ

さすがクイック


妻の実家に到着.今日は妻の実家で夕食をとる約束をしていた

妻の実家での夕食だったが

妻の父は,ぼくが帰ってくると,いつもニコニコしてくれる

まあまあ座れ

目の前にはキンキンに冷えたビールが置いてあった

ぼくは一瞬躊躇した.
父はニコニコしている

い,いただきます!


みんなでM-1を見ながら大笑いし,妻の実家を後にした

帰り道,頭痛がしたのはきっと

M-1で笑いすぎたからだと思う

今日は起きてから,全く体が動かない

それは予想していたので,クイックに治さず,じっとしてようと思う

みなさん

メリークリスマス!