(26) ひとりで悩まない

いま、実家に向かう新幹線です。
先程、職場に着きました
念の為、上司に
昨日、導入剤を飲んだが4時間しか寝られなかったと伝えました。
あと、昨日、仕事のことで考え事をしてました。内容は〇〇です。
とも伝えました。

上司は
病院に行ってください。今日はいなくても大丈夫だから。8日にいることが、何よりも大事ですよ。心配しなくていいから。
考えていた、仕事については、その思いを、同じ部会の人に相談して、一緒に考えましょう。

なぜこんなに優しくなったんだい。
去年と全然違うわい

今回、学んだことがあります。

小さなうちに、報告すること。
自分ひとりで考えて、出した答えより
みんなで考えて出した答えの方が、みんなのパワーが詰まって、より胸を張れる答えになること。
自分ひとりで考え、ある程度煮詰まったら、これからは考えないようにし、相談することにします。


そして、なんと。。
今日、病院、休みという。。。

まあ、昼から心理士さんとのセッションあるから、まだ救いです。

自分のクセは、やっぱり社会との関わりで何度も芽が出てくるものですね。