@49 ぼくは人です.ぼくも人です.

こんにちは.今日も自分を大切に過ごしてらっしゃるでしょうか.

明日は上司との面談です.
自分の中で,何を言うか考えていましたが
何を言うかを考える時点で,おかしくないか?
と,思っています.

いま,考えるのを,やめています.
相手には伝わらない可能性が高い
もはや,何も言わないことを選択する可能性もあります.

「やめると言ったが復帰したい.だけど体のことを第一に考えたいので,仕事量を調整させてほしい」

ここに,今,とてつもないブレを感じている

というか,上司にこれほどの疑問を感じている中で
この言葉を僕が言うのは,いったいなんなんだと,納得できていない自分がいる

言うのは簡単だし
一番丸く収まる
平和な
いわゆる大人な対応というやつ

これが,ぼくの本心と戦っている

伝えたいことを伝えて,なりゆきに任せるか
上司,職場との関係を考慮して,ぐっとこらえるか

後者はしかし,僕は納得するのか?

答えは

今は出さない.
今も出さない.

ぼくは人です.
ぼくも人です.

答えは,どっち