@63 「○○したい」と情報過多との関係

おはようございます.今日も一日,自分のしたい気持ちを大切に過ごせますように.

コメントしていただけるような記事を書きます
コメントどしどしお待ちしております
コメントを意識したら,自分らしくあれない・・・なんて思っていましたが
違います
コメントもいただき,自分らしくある文章を書く
以上です.
なぜコメントにこだわるかは過去の記事をお読みください
ぼくの夢と希望がつまってます

「○○したい」の効果は今のところ抜群で
食べたいから食べています.食べるものは選びます.
「鶏むね食べなきゃ」「120グラムしか食べたら・・・」
そんな縛り,一切感じません.素敵です.

正直,この世界は情報過多です.
だから,自分で選択せねばなりません.
そこに「○○したい」という軸をもってから
情報を取り入れると,迷いは減ります.

例えば筋トレ
10キロのダンベルを10回持ち上げる
20キロのダンベルを5回持ち上げる

どっちしたいですか?

どっちにもよさがあり,ユーチューブなどではたくさんの理論であふれています.
これを,軸なしで動画をみまくると
全部正しいので,混乱します
これ,ぼくでした

「とにかく筋トレを続けたい」という軸をもってからは
「やりたいほう」
という結論にいたってます.
そして,続いています.

筋トレ前1時間プロテイン説もありますが
筋トレ前1時間を逆算して時間縛りされるより
「やりたいときにやりたい」
という軸からみると,飲みたい時に飲めばいいってなります

「○○したい」軸,伝わりましたでしょうか.

コメントお待ちしております!
この記事で気になったキーワードだけでも
教えていただけたらうれしいです^^