ヌーの群れには、しまうまがいる!

最近ワイルドライフで、
命について学んでいます。
お産を、よりシンプルに考えるために、
実はとても有効だなって観始めました。


ヌーという動物。
ライオンキングでも有名なシーンで、
群れで走るアレです。


ヌーの群れは、
しまうまを先頭にして、
移動を続けるそうです。
知っていましたか?


しまうまは、
敵に気づく能力が高く、
肉食動物に襲われた時に
いち早く逃げられるように、
ヌーはついていくのだそう。



また、しまうまにもメリットがあり、
たくさん数がいることで、
狙われる確率が低くなるそう。


共生。
お互いの能力や特性を活かして、
助け合う。
苦手を手放して頼るのは、
動物でも大事なんですね。



また気づいたこと書きます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?