幸せになりたいなら鈍感になれ

こんにちは

現在会社をクビになり、今月末には家を追い出されるのに次の行き先も何も決まっていない無職家無し金無し恋人無しのニートです。


今回は幸せになる方法を教えます。
それは何も気付かないこと。


ここで自分の鈍感エピソードを披露します。

部活でいじめられていたことに気付かない
バイト先で店長に自分だけ強くあたられるも気付かない
『みんな仲良しで最高^^!』と思っていたコミュニティが実はドロドロしていたと後々聞かされて気付く
周り全員あの子はあの人が好きというのを知っていたのに自分だけ気づかなかった

ざっとこんなもんですが、そもそも基本的に気付かないので恐らくもっとあると思います。
なんせ気付かないので。


え?


『気付かないとかアホかよ』


は?


舐めてんの?


わしがいつ金貨のありかに気付けないと思った?
自分のプラスになる話は絶対に聞き逃さないぞ


いいか、馬鹿どもに教えてやるよ


負の情報を知ったところでどうするの?^^
マイナスの情報を仕入れたところでそれはなんか自分のプラスになるか?

ならねえよなぁ!?

じゃあ必要ないってことだからそんなもん置いとけ


人間が悩んだりするのはそういった本来いらない、生きてく上で必要ないクソどうでもいいネガティブな情報のせいなんだから


そして、こんな感じで生きてると周りにあいつは何にも気付かないバカ、と認識されます。
それって見下されてるじゃん、と思われるかもしれませんが、そう思わせるのはこちらにメリットがあります。

例えば、グループで話していて会話が段々愚痴から悪口になってきたとします。自分はそういった話が好きじゃないので、そういう時は空気を読まない発言して無理やり会話を変えます。

ということを繰り返していくと、周りも自然と私の前ではそういう話をしなくなります。しても無駄なので
自然と悪口や陰口、噂話といったネガティブな情報から距離を置くことができます。

また、空気が重い、気まづい雰囲気の時もこのキャラを利用して空気ガン無視で関係ない話をぶっこめるのでとても便利です。


『結局気付いてんのか?気付いてないのか?』


ガチで気付いてない半分、気付いてないフリしてるが半分

になります。

いじめられてたりとかは本気でわかってなかったです。


『気付いてもやられっぱなしなの?』


答えはNOです。自分に対して舐めた態度取ってきたら全力でやり返しましょう。
気付いてないだけで、気付いたら徹底的にやり合います。
ここで気付いても何もしないのは軟弱者のボケナスだから、絶対に倍以上にやり返してください。


最後に

このように、気付かないことは何よりの幸せなのです。
実際いじめられていても気付かなかったら、それはいじめられてないことと一緒なので。
また、そういうネガティブなことを気付かないようになると、自然とそういう陰湿なものが自分から離れていきます。

幸せになるのは結局自分次第。
自分で良いように解釈して好きなようにやったらええねん


終わり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?