見出し画像

[2本]対応力がある人って?/春になりますね

登場キャラ
・サトシ
うだつの上がらぬサラリーマン(31歳)。日々会社のストレスに押しつぶされそうになっては、ジェームズのカウンセリングに行っている。未婚。座右の銘「三日坊主」
・ジェームズ
 脳医学カウンセリング:ジェームズを営む脳医学者。フランスと日本のハーフで、京都大学に現役合格後、脳医学を専門で学んでいた。知識、実績は本物だが専門分野について話すときオタク口調になってしまう。ドーナツが好物。
座右の銘「呉越同舟」

前置き


サトシ:先生!おはようございます!!

ジェームズ:HI!おはようございますサトシさん

サトシ:最近思うんですけど、世の中にはいっぱい憧れる人がいますが
なかでも「対応力がある人」が一番憧れるんですよね

ジェームズ:間違いないね👉では、今回はそんな対応力がある人の特徴を見ていきましょう!!

対応力がある人

ジェームズ:一番の特徴は変化に強く、割りきる能力が強いということです

サトシ:割り切る能力?

ジェームズ:まぁ、固執しないとも言えますね。結果を出して優秀と言われる人もその成功パターンに固執して衰退していくという人も珍しくないです

サトシ:確かに

ジェームズ:あとは、意外かもしれませんが自分の習慣に固執している人が多いように感じます。

サトシ:ええ!!??習慣は大事でしょう!!

ジェームズ:はい、とても殊勝なことですがこれをやっとけばいい、やらなければならないといった感じで脳死になってしまっている人が多いんです

サトシ:ですが、脳の意志の容量は決まっているんでしょう?なら、無意識に任せた方がいいんじゃ!?

ジェームズ:一理あります、なので、たまにでいいので習慣を壊して自由に生活してみるといかに世界が広く自分がどれほど縛っていたのか分かります(選択肢は多すぎるとダメなんですが笑)

まとめ


サトシ:そろそろ2月もおわり春が近づいてきましたね!

ジェームズ:はい、気温は温かければ温かい程いいですからね

自然治癒力の減退
不眠症
内臓機能の低下
精神的不安

これらのデメリットが解消されますからね

サトシ:やっぱり春、夏が一番いいですよね👍

ジェームズ:では、サトシさんいつもの代金であるドーナツを…

サトシ:はい!今回勝ってきたのは「アレルギーの日限定!ペニシリン入りフレンチクルーラー」です!!春になるにつれ厄介な中ボス”花粉”が降臨しますから皆さんポリエステル、ナイロン素材の洋服にして帰ってきたら洗顔うがいなどして対策してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?