見出し画像

✨✨✨✨意味を考えてみたら…日本語Σ੧(❛□❛✿)

意味を考えてみたら…日本語を考えることになった話!!

皆さんは『好きな歌』と思う時『曲』が心地良いから?
『詞』が素敵だから?どちらでしょうか?
勿論、両方なのでしょうが。笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

私は、どちらかというと『歌詞』に重きを置くタイプなので、昔お付き合いしていた男性がバリバリの『曲の雰囲気』を大事にする人で…
好みが噛み合わないことが多々ありましたΣ੧(❛□❛✿)

その当時の言い合いになったのは、サザンオールスターズさんの

『TSUNAMI』でした٩(ˊᗜˋ*)و♪

見つめ合うと
素直に
お喋り出来ない

私「分かる〜好きすぎて何が言いたいか分かんなくなるんだよね〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
彼「は?違うだろ?曲調が海なんだよ!」

今思えば…うん。┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌
どっちもだよ。

最近、私の推しMrs.GreenAppelさんの歌に励まされているのだけれど…
『ブルーアンビエンス』

より「好き」と「気になる」の違いはなに?

という部分があって、(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)そういや何だろうね?

はい。OK!Googleタイムです!!

「気になる人」と「好きな人」との違いは、相手に対する願望が明確かどうかです。 「気になる人」に対しては、「付き合いたい」といった明確な気持ちはありません。 せいぜい、付き合ったら楽しいかもな、程度です。 一方、「好きな人」に対しては、「付き合いたい」とか、「一緒にいたい」という思いがはっきりしているはず。

なんと!(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)他にも調べてる人多い?
検索エンジンの上の方に出てきました‎|•'-'•)وナイス!

そして、納得。スッキリ。

ここから先は

444字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?