見出し画像

TECHNOLOGYが思想になる入門。〜初田の喜劇〜

目蓋を開けるとSNS上で誤読ばかりされていた。異常な空気を立たせていたが、大したことないかとスマホを開けると通知が6件入っていた。


そんなこともあるよなとか訳のわからないことを考えながらYouTubeを開くと


 東京で田舎者たちによるテロ騒ぎ



目を疑った。見たことのないレベルの灰色をした都庁が崩壊している映像と、タイムラインには大量の爆発映像が溢れていた。


???少し落ち着こう。LINEを開いたが、馬鹿ばかりで文章も非常にわかりづらかった。


…とここまで書いて筆を置く。さて、麻婆豆腐定食でも食いに行こうかな。


俺は25歳で海外企業でweb writerをやっている。


「古田更一」でググってほしい。


相方は初田龍胡という男で、なかなかクレバーなナイスガイだ。友達の多いタイプでとにかく話が上手いというか、場を空気を読む天才だ。身長は俺よりやや低い。


売れる可能性は100%と確信した。まだ本格的にコンビ組んでから2年しか経っていないが、ヤツが怖すぎるからだ。本当に政治に長けた男だから天才だと確信に至った。100%成功する。オレは統計的に人を殺せても、本当に目の前の人間を虐めまくるセンスがないからだ。数学が得意なオレが言うから100%必然だ。オレは本気で人を殺すのが好きだが、ヤツは人が好きなのに殺せるヤバいヤツだからだ。ホントのシリアルキラーのオレが怖かったから、コレは正しい。ヤツは支離滅裂だ。


まあ日本の批評は全て俺が受け継ぎ更新する。大学の時に批評サークルを作った時から、好きではないが練習していた。


俺が批評を書く理由は俺にしか描けない世界があるからだ。よく馬鹿な女の子にも「陰キャな世界観」とイジられる。緒方や塩谷、菊池と同じにしないでほしい。今の批評界に不満はもちろんある。先輩にはあんまり言えないけど、俺が変えないと誰もやらない仕事があると確信しているし、だからこそ毎日24時間俺は働いているのだ。


自己紹介はこの辺で終わりにして、最近あった朗報。


初田が馬鹿な女子供とセックスするシェアハウスをやっている。


あれはババアとセックスするようなものだ。


若さや表面ばかりを見て、本当の美女を見つけるのが苦手なのだ。


彼には親父の事務所で働いている1人の若い新入社員を教えてあげたい。


かわいそうに。


親父はオレだから人をたくさん集めてもイライラしないが、ユーはイライラしているのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?