見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(19)

皆さん、こんにちは(^^)/
さて、今日は久しぶりの音楽記事を書くことにしました。
音楽記事ばかりだったので、敢えて違う記事を書くようにしてたところもあるのですけど。。。やはり日が過ぎると書きたくなってくるものですね。

では、早速、1曲目から行ってみたいと思います。
MISIA で、「つつみ込むように...」です。
MISIAが出てきた時には衝撃でした。
特にこの曲はデビュー曲でありながら、洗練されていて、圧倒的な歌唱力で魅せてくれましたね。
今、改めて聴くと、宇多田ヒカルちゃんに歌ってもらっても良いような楽曲です。


はい、2曲目ですね、KATSUMIさんで、「 Just Time Girl」です。
個人的には「危険な女神」が一番聴いてたんですけど、今日の気分はこっちかなぁ?ということで、紹介させて頂きます。
この曲は、花王「ピュアエチュール」のCMソングでした。


はい、3曲目で~す♪
次はかなり懐かしいアイドルです。
活動期間も短かったので、知らない人が多いかなぁ。。。
岩井小百合ちゃんで、「恋 あなた し・だ・い!」です。
個人的にはすごい可愛いし、歌も上手いし、超正統派アイドルだったなと思ってます。
大人になっても綺麗な人ですね、イメージが変わってなくて。


では、4曲目に行ってみたいと思います。
To Be Continuedで、「君だけを見ていた」です。
ボーカルの岡田浩暉さんは、すっかり俳優業として知名度がある方ですね。
私の中ではまだミュージシャンとしての印象ですけどね。
歌が上手いので、ミュージカル俳優としても活躍されています。


はい、5曲目ですね、浜田麻里さんで、「Return To Myself」です。
むちゃくちゃ時代を感じますね。
このまま、お立ち台に上って扇子振ってそうです((´∀`)
元気になれる感じの曲で、今でもたまに聴きたくなります。


さて、6曲目です。
う~ん、決めていなかったので迷います。
CHAGE and ASKAで、「モーニングムーン」です。
超、カッコいい曲ですよね、自然と体がリズムを打ちたくなってくる曲です。
ASKAさん、ミュージシャンとしては、やっぱりカッコいいんだよなぁ。。。


はい、7曲目も、疾走感のある曲で行ってみたいと思います。
懐かしい方です、久松史奈さんで、「天使の休息」です。
すごく爽快感がありますよね、猛暑を乗り切るにはもってこいの曲です。
パワフルですよ、元気を出しちゃいましょう、どうぞ~🎵


はい、ラストで~す。
本日ラストを飾るのは、FIELD OF VIEWで、「突然」です。
爽やかなんだよな~、夏に聴きたくなるよな~、あ~、青春時代に戻りたい。
もう、今から無理矢理、第二の青春時代を送るっきゃないっ!!(爆笑)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?