見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(6)

あ~、もう、丑三つ時だなぁ🌙
しかし、今日の私の体内時計的には、あと30分ぐらいは起きてられるはず。
なので、あと30分で一気に更新しちゃいたい( ´∀` )

今日は思いを吐き出す記事を書いたので、大好きな音楽記事も一緒に書いちゃいます。
今日はもう、反響ないの覚悟の上で、マニアック系をご紹介しちゃいましょう🎵


さて、1曲目は、フェアチャイルドで、「小さな星」です。
ボーカルは、あのYOUさんです。
私はバンド時代に好きだったので、まさか今みたいなキャラになるとは思ってなかったです(*^^*)


さて、2曲目は、林田健司さんで、「Jealousy In Love」です🎵
スマップに提供した楽曲「青いイナズマ」は有名ですね。


3曲目は、いきなりアイドルです。
吉田真里子さんで、「さよならのリフレイン」です。
超正統派アイドルで大好きでした。


4曲目は、SALLYで、「 バージンブルー」です。
チェッカーズチューブを足して2で割ったような印象のバンドでした。
とても良い楽曲だったと思いますが、短命に終わってしまいました。


5曲目は、児島未散さんで、「ジプシー」です。
すっごい好きな曲でした。
ノスタルジックな雰囲気の曲が好きな私には、たまらなかったです。


6曲目は、高野寛さんで、「虹の都へ」です。
この曲も大好きで、繰り返し聴いてました。
気持ちが明るくなる曲です🎵


ラストは、大物にしましょう(^^♪
プリンセスプリンセスで、「ムーンライトストーリー」です。
確かこの曲はシングルではなく、アルバム挿入曲ですが、お気に入りでしょっちゅう聴いてました。


30分ではさすがに更新できなかったな(;^_^A アセアセ・・・

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?