見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(26)

またまた、こんな時間に更新している私です。
昼間にかなり寝ていたので、調子に乗って起きちゃってます。
これがいけないんだよな、気を付けなきゃな、私。←本当に反省してるのか?オイ💦
さて、前回の音楽記事から、日がそんなに開いてませんが、今夜は音楽記事の気分だったので、書くことにしました。

マンネリ感ってほどでもないのですが、今回は少し趣向を変えてみたいと思います。
ってなわけで、今回は特に贔屓にしてた方を問わず、なんとなく浮かんだ曲を紹介したいと思います。
時代もてんでバラバラ、思い付くままに紹介してみたいと思います。
私自身、どんな曲が出てくるのか?さっぱりわかりません😁


はい、では、初めての試みの1曲目と行きましょうか。
1曲目は、MAXで、「Ride on time」です。
歌って踊れて、カッコいいですね~✨
そして、やけに皆さん、スタイルがいい、羨ましい限りです。


はい、2曲目と行きましょう。
中山美穂さんで、「C」です。
この曲は、ドラマ「夏♡体験物語」主題歌でした。
この踊ってる皆さん、面白いダンスですよね、カンフーダンスって言うらしいですね😆


え~、3曲目です。
私にしてはかなり最近の方です。
Novelbright で、「Walking with you」です。
疾走感があって、とてもイイ曲ですね😉
しかも、いきなり高音の絶叫のような歌唱方法で、いきなり心を鷲掴みにされるような感じです。


それでは、4曲目を紹介させて頂きます。
松任谷由実さんで、「リフレインが叫んでる」です。
ユーミンは、私はこの曲のイメージが強いです。
前奏からして、雰囲気がありますよね。
歌詞も切ないですしね、若い頃はカラオケでも挑戦してみた曲でした。


ではでは、5曲目で~す🎵
ゴダイゴで、「ビューティフル・ネーム」です。
ボーカルのタケカワユキヒデさん、大好きです。
歌のお兄さんみたいな雰囲気で、優しそうでカッコ良くて、子供心にとっても憧れてました。


6曲目は、大好きな菊池桃子ちゃんです。
曲も、大好きな「雪にかいたLove Letter」です。
この癒しの声がたまりません。
小動物のようなルックスも、同性から見てもたまらない、可愛さです。
生まれ変わったら、彼女になりたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡←図々しい(^^;)


え~、7曲目は、最近の方にしたいのですが、浮かびません、困ったな。
SEKAI NO OWARIで、「silent」です。
この曲は、ドラマ「この恋あたためますか」主題歌でした。
この曲が良くて、ドラマを途中から見たのにも関わらず、ドラマにすっかりハマっていました。
久々にきゅんとしたことを思い出します。


8曲目は、神田沙也加ちゃんで、「ダーリンダンス」です。
この曲の存在は、天国に召されてから、知りました。
これだけの若々しいビジュアルと、天才的に透明感のある歌声と、リズム感の素晴らしさに、感動したことを覚えています。

おまけです、この曲もイイ🎵


はい、ラストで~す😉
Official髭男dism で、「 I LOVE...」です。
この曲は、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」主題歌でした。
いや~、ハマりましたよ、イイ年してこのドラマとこの曲に🥰
めちゃくちゃ、きゅんきゅんしてしまいましたよ、佐藤健さんも素敵でしたが、私は毎熊克哉さん演じる来生先生も気になってましたが(*´σー`)エヘヘ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?