見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(30)

皆さん、こんばんは🌟
すっかり、寒いでんな~。
先日、note継続9ヶ月を迎えたんですが、気付けば交流のあった方が10名ぐらい、アカウントごとなくなってしまったり、アカウントを残したまま更新されなくなってしまったりしています。
とても寂しいことです。

そんな私も、持病をはじめとする諸事情から、先月に完全退会を検討していたぐらいですから、気持ちはわかるのですが、受け入れる立場になると、なんとも寂しさが込み上げてきます。
人生は出会いと別れの繰り返しなんでありましょうが、細々とでもいいので、ご縁がつながっていけたらいいなぁと思う、今日この頃なんでありまする。


さて、では、早速ですが、曲紹介に行きたいと思います。
今日はひたすら、自分の、むっちゃ好きな方々を紹介したいと思います。
過去、紹介曲があるかもしれませんが、ご了承のほどを😉

1曲目は、杉山清貴&オメガトライブ で、「SUMMER SUSPICION」です。
杉山さん、この当時の声の伸び、張り、艶やかさ、パワフルさ、表現力、最高だと思いますね。


2曲目は、松田聖子ちゃんで、「Rock'n Rouge」です。
ノリノリで、元気が出る曲ですね!!
聖子ちゃんは、可愛くて、歌が上手くて、ホントに見てるだけで幸せになれるような方です。
小4の時からずっと大好きなスーパーアイドルです🎶


はい、3曲目は、TUBEで、「きっとどこかで」です。
前田さん、大好きです、この頃が、やっぱり一番良かったかな(^_-)-☆
まっすぐに心に響く歌い方をしてくれます。
そして、体育会系の方だけど、どこか色っぽいのですよね、だからラブソングが似合う方なのだろうと思います。


はい、4曲目ですね~、4曲目は、REBECCA で、「RASPBERRY DREAM」です。
この躍動感、たまらないですね、それでいて切なさがある、名曲ですわ~🎶
個人的には、和製シンディー・ローパーのように感じています。


では、5曲目と行きましょう。
5曲目は、スピッツで、「スカーレット」です。
この歌、めちゃくちゃ好きです。
流れるように、ひたすら切なくて、美しいメロディーに、涙が潤みます。


はい、6曲目で~す(^^♪
6曲目は、DREAMS COME TRUE で、「あなたに会いたくて」です。
ドリカムは、二十歳前後の頃に、一番聴いたアーティストかもしれません。
この曲は、本当に何回聴いても飽きないのです。


はい、7曲目は、この方はファン歴が一番長かった方です。
徳永英明さんで、「 Rainy Blue~1997 Track~」です。
15年ぐらい、熱烈なファンをやってましたね~。
私の青春時代を捧げた方です🥰


さて、8曲目ですね、プリンセス プリンセスで、「19 GROWING UP -ode to my buddy-」です。
青春時代に、ドリカムと同じぐらい聴いたバンドです。
私の中では、プリプリと言えば、この曲が浮かびます。


はい、9曲目で~す(^^♪
9曲目は、安全地帯で、「悲しみにさよなら」です。
完璧です、この頃の歌声は!!
今も好きですけどね、今は大御所のミュージカルスターのようでして
(*´σー`)エヘヘ
この頃の繊細な歌声がたまりません。


もう、ラストなんですがね、大好きな方達を全部、紹介できなかったわ😅
欲張って、10曲も紹介しちゃってるけどね💛
さて、ラストは、この方達です。
八神純子・岩崎宏美(共演)で、「パープルタウン/思秋期」です。
抜群の歌唱力で、もう言うことなしのお二方です。


この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?