見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(24)

皆さん、こんばんは🌟
だいぶ涼しくなってきましたね。
急に冷え込んできましたので、皆さん、体調崩さないように気を付けて下さいませね。

では、早速、曲紹介に行っちゃいたいと思います。
まず、1曲目です。
シュガーで、「ウェディング・ベル」です。
完全に子供の頃の曲ですが、すごく印象的でした。
今聴いても、古臭さを感じない曲だと思います。
ボーカルの声がとってもキュートですよね😉

パフィーバージョンの「ウェディング・ベル」も可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡


はい、2曲目で~す♪
BUCK-TICK で、「JUST ONE MORE KISS」です。
この曲も流行りましたね~♬
しかし、この頭、すごくないですか!!
この頭を作るのに、どれだけの時間を要していたのだろうと思います。


では、3曲目に行きましょう(#^.^#)
松田聖子ちゃんで、「輝いた季節へ旅立とう」です。
もう、可愛いんだってば、三つ編み~😍足~😍
っていうか、あたし、このツアー行ったんだよ~\(^o^)/
懐かしい、懐かしすぎる、生写真買ったな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


はい、4曲目で~す😉
バービーボーイズで、「泣いたままでlisten to me」です。
超、カッコいいんですけど~、杏子さん、色っぽいし、カッコいいし、コンタの歌い方も好き、ルックスが当時、三上博史さんに似てると言われてましたよね💛


では、5曲目に行ってみたいと思います。
オフコースで、「Yes-No」です。
私はオフコース世代じゃないんですが、この曲はなんか聴いたことがあり、好きな曲でした。
小田さんの声は生で聴くと驚愕します。
実は私、スターダストレビューのコンサートに行った時に、スペシャルゲストで来てた小田さんの生歌を聴いたことがあるんです。
もう、圧巻でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


はい、6曲目に行ってみましょう🎶
安室奈美恵ちゃんで、「TRY ME ~私を信じて~」です。
この映像は、すっかり大人のカッコいいアーティストになってますね。
私の中では二十歳ぐらいの安室ちゃんが一番覚えてるんですけどね。
ギャルのイメージが強いです(^_-)-☆


はい、7曲目で~す(#^.^#)
池田聡さんで、「モノクローム・ヴィーナス」です。
あ~、めっちゃ昭和的、サイコー、池田聡さんの歌も声もたまりません。
なんか変にテンション上がってくるんですけど、なぜでしょう?
血が騒ぐのですが、何の血よ?(爆笑)


はい、ラストでございます~!!
決めてませ~ん、さて、どうしましょう!!
では、私の青春時代を彩ってくれたバンドを紹介しましょう。
PRINCESS PRINCESS で、「 HIGHWAY STAR」です。
復活コンサート行きたかったよ、奥井香ちゃん、大好きだったなぁ。
プリプリのアルバム「LOVERS」は相当、聴いたよ🎶


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?