見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(23)

皆さん、こんばんは🌟
昨日の音楽記事、楽しんで頂けたようで、嬉しかったです。
ありがとうございます。

さて、調子に乗って、私は、本日も引き続き、音楽記事を作成しようとしています。
しかし、本日は、オタク路線で、女性アイドルをメインに紹介したいと思います。


では、早速、紹介しましょう。
1曲目は、南野陽子ちゃんで、「秋からも、そばにいて」です。
今の季節にイイかなと思ったのと、何よりもこの映像のナンノちゃんの美しいこと、そして衣装のエレガントなこと、もう言うことなしって感じです。


はい、2曲目で~す😉
浅香唯ちゃんで、「C-Girl」です。
若さいっぱいですね、そしてお人形のような可愛さ、この可愛さは罪ですわ~(^^♪
そして、いまだに可愛さを保ってますよね✨


3曲目は、私の大好きな、岡田有希子ちゃんで、「恋はじめまして」です。
この頃の髪型が一番可愛いと思うんですよね(^^♪
ショートも嫌いではないけど、岡田有希子ちゃんの可愛らしさが引き立つのは、セミロングだと思います。


はい、4曲目ですね、高橋由美子ちゃんで、「 Fight!」です。
彼女が活躍していた時、私はアイドルファンは卒業していたのですが、周りの男子に彼女のファンが多かったので、印象に残ってます。


え~、5曲目は、大御所に行きましょうか!!
中森明菜ちゃんで、「トワイライト」です。
この歌、地味で人気イマイチだったみたいなんですけど、私的にはベスト3に入る名曲だと思っています。


はい、6曲目で~す(#^^#)
もう、大好きな聖子ちゃんです、松田聖子ちゃんで、「天国のキッス」です✨✨
年バレバレだけど、この曲、小学校の遠足でバスの中でみんなで歌いました。(笑)
ただただ、可愛い、それしか言えない(⋈◍>◡<◍)。✧♡


はい、7曲目は、原田知世ちゃんで、「早春物語」です。
これは、同名映画の主題歌ですね。
なかなか、耳に残りやすいフレーズですよね、
逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて・・・・・・


ラストを飾るのは、さて、どなたにしましょう(^^♪
キャンディーズVSピンク・レディーで、メドレーです。
すごいよ、王道だよ、私は子供の頃、ピンク・レディー派だったけどさ(^_-)-☆
キャンディーズの方がお姉さん的に感じていた気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?