見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(8)

またこんな時間だよ!って、でも私が一番元気な時間です。
今日は大雨の中、親の用事もたくさんこなしたし、家事もこなしたし、やることやったから、音楽記事を堂々とお届けしま~す(^^♪

では、本日1曲目です、オリジナル・ラブで、「プライマル」です。
鈴木京香さん大沢たかおさん主演のドラマ、「オンリー・ユー~愛されて~」の主題歌でした。
なんでしょう、この流れるような、旋律と、とろけるような、歌声、もう完全にドラマのヒロインです。←図々しい(笑)


さて、2曲目は、松田聖子ちゃんで、「瞳はダイアモンド」です。
私は聖子ちゃんの大ファンです、小4から。
多分、ほぼデビュー当時からのファン。←年バレバレ(笑)
え~いがい~ろ~の~まち~🎵って、もうあの声で、可愛すぎ、切なすぎ、聖子ちゃん大好き。
コンサート、20代に何回か行きました。


では、3曲目、平井堅さんで、「楽園」です。
平井堅さんといえば、私の中では「楽園」です。
それだけインパクトの強かった曲です。
本屋さんで立ち読みしている時に、有線でかかって、これ誰?と、速攻、気になって調べたのを思い出します。


はい、では4曲目、ちょっと私がかなりアダルトな年代になってからの曲です。(笑)
BENIちゃんがカバーした、斉藤和義さんの、「歌うたいのバラッド」です。
BENIちゃん、スタイル良くて可愛くて、おしゃれで、歌上手くて、しかもカッコいい!!
すっごい、憧れます。
この歌もね、とっても切ない、陶酔好きの私には最高の曲です。


さて、5曲目、う~ん、決めてない、よし、決めたっ、スターダストレビューで、「今夜だけきっと」です。
スタレビは、ラジオで、「夢伝説」を聴いたのが初めてだったかなぁ?
スタレビはコンサート10回は行ったと思います。


さて、6曲目ですね、八神純子さんで、「想い出のスクリーン」です。
八神純子さんのこの曲は、数年前に知りました。
今も歌のお上手さは健在で、色っぽい、とても素敵な女性ですよね。



あ~、ラストですね、どうしましょうね~、今夜の気分はどんな曲かな~?
では、安全地帯で、「プルシアンブルーの肖像」をラストにしましょう。
玉置さんは、同名の映画で、主演をしたんですよね、実は私、この映画、観ました、もちろん劇場で。(笑)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?