見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(32)

寝ようと思ったが、なんとなく音楽記事を書きたくなった。
しかも、今日は、思い付きの曲がいいかな?なんて。
あまり、深く考えずに、昔聴いたな、最近の曲はこれが好きだな、とか、そんなノリで行こうと思う。

では、早速、1曲目、行ってみたいと思います。
1曲目は、ヘッダー画像を見てたら思い出したあの人、伊藤つかさちゃんで、「少女人形」です。
私が子供の頃、すごく流行ってたんですわ(^^♪


はい、2曲目で~す(^^)/
2曲目は、TAK MATSUMOTOで、「勝手にしやがれ」です。
B'zのお二人ですね!!
なんか、完全に持ち歌かのごとく、自然に馴染んじゃってるところがすごい。
超、カッコいいわ~✨✨


では、3曲目に行ってみたいと思います。
3曲目は、TOM・CATで、「ふられ気分でROCK'N ROLL」です。
この曲しか多分知らないけど、好きだったんですよね~♬
なんか、妙に耳に残る曲だったんです。


え~、4曲目はですね~、hide with 布袋寅泰で、「ROCKET DIVE」です。
布袋さん、いきなりすごいよ、しかし、私はhideのファンなので、hideに心奪われてますが❤
可愛いし、声がポップで色気があって、大好き(^^♪
衣装も好き、すごくセンスある人だよな~✨


はい、5曲目で~す(^^)/
5曲目は、JUJU さんで、「この夜を止めてよ」です。
彼女の歌はいいですね~、すごく哀愁があって、陶酔好きな私には最高ですわ~🥰


はい、6曲目は、最近、完全に恋してます、マイケル・ジャクソンで、「アナザー・パート・オブ・ミー」です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この曲、最高です、セクシーだし元気が出ます♬


7曲目は、小比類巻かほるさんで、「 Together」です。
カッコいいですよね~、私が宝塚を好きになる片鱗は、彼女にあったのかもしれませんね。
ちょっと、宝塚の男役的カッコ良さがありますよね✨✨


8曲目は、Mrs. GREEN APPLE で、「ダンスホール」です。
すみません、私、この方達、こないだの紅白で初めて知りました。←懐メロしか基本知らない人
しかし、歌唱力が素晴らしくて、覚えました(^^♪
それに、元気が出る曲だったので、気に入りました。


9曲目は、MIEちゃんで、「NEVER」です。
この曲は、ドラマ「不良少女とよばれて」主題歌でした。
しかし、今見ると、不良の髪型がすごいですね!!(爆笑)


はい、ラストは、来生たかおさんで、「トワイライト~夕暮れ便り~」です。
来生たかおさん、大好きです、ダンディーで色っぽいですよね~。
大人の男性って感じで、若い頃から今も憧れの男性です🥰


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?