見出し画像

力を抜けない

家にいると、物理的に息を潜めて過ごしている。

気がついて、ふぅ、 息をしてみるけれどもすごく硬くて、深呼吸もままならない。

リラックスできていない時、呼吸はとても硬く、カラダが固まってしょうがない。

思えば、私はゲームをしている時でも、携帯を触っている時でも、とにかく肩に力が入っているタイプで、何なら指にも力が入っている。その為私のDSの十字キーはぶっ壊れている。いつかSwitchライトのボタンも壊れてしまいそうだ。

疲れているので、横になってみる。しかし、横になっていても力が抜けない。力が抜けず、寝ているのに疲れるという、嫌な現象が起こる。

だから、家にいるのは辛い。よっぽど外で遊んだり、学校に行く方が好きだ。何もせずダラダラ過ごすのは嫌いじゃないのに、すごく疲れる。

力が抜けない、のは、発達障害によくあることらしいが本当だろうか。

うまく息ができれば、力が抜ければ、もう少し、生きやすいのだろうか。



背景 夏休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?