見出し画像

究極のダイエット方法「食べ過ぎちゃったから吐くー」

最近太りすぎたのでランニングを始めたのですが、リバウンドしてしまい、大量の焼肉定食を食べてしまいました……。
そこで僕はコーラを飲んでお腹を炭酸でパンパンにして、便器の前で喉に指を突っ込んで胃の中のものを全て吐き出すことにしました。

世の中には様々なダイエット本が溢れかえっているし、栄養学や運動の専門家もいると思うけど。結局のところ、喉に指を突っ込んで吐いてしまう以上のダイエット方法は無いと思っている。

一般的なダイエット方法は、細かいカロリー計算が必要だし、習慣そのものを変えなくてはならないものがほとんどだから、大抵の人は普通に失敗していると思うんてすよ。

そして「結局失敗してしまった……」と、悲観してしまうのがよくあるパターンだと思う。

だから僕は食べ過ぎてしまった場合、潔くコーラやCCレモンを使って「胃洗浄」してしまうことにしていた。
その方が手っ取り早いし、食べてしまった罪悪感やカロリーオーバーなどをチャラにすることができる。

一般的にメンヘラの人は痩せている人が多いけど、僕の場合はストレスが全部食欲に行くタイプだし、満腹中枢が破損しているので、一度に十人前くらいペロリと平らげてしまうので普通のダイエット方法なんて、まず実行不可能なんです。

世の中には、ちょっと食べただけでお腹いっぱいになってしまう少食の人もいるのだし、全ては生まれ付きの体質の問題なのであってそれ以上でもそれ以下でも無いと思うことにしていました。(逆に少食の人が努力しても僕みたいにはなれないと思う)

ダイエットでよくある「根性論」や「精神論」に結び付けることはナンセンスだと思うし、それを無理強いすることが更なるストレスを生み出して悪循環してしまうのだと思うのです。

そういえば昔、web漫画で「蒸し暑いからぬぐー」というエッチなラブコメ作品があったけど。そのくらいのノリで吐いて痩せる究極のダイエットを続けていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?