見出し画像

【グルメ】さくらんぼ 寒河江市

東北へ釣りに
途中、山形県の寒河江市を通る

さくらんぼの看板が多数
さくらんぼが有名なのか‥

普段の生活の中で、
さくらんぼを買う事がないので
何処が産地なのか良くわかっていない

道沿いは、さくらんぼ🍒一色
さくらんぼ農園も多数だ😀
ちょっと、寄ってみよう

普段、さくらんぼを買う事がない人間でも
質の高さが伺える
試食で数個頂く😋

やはり、値段が高い方が美味い
悩む‥🤔
さくらんぼって
意外に値段がはるのだ

結局、買わずに違う農園に行く事に
違う農園でも基本的に価格設定は同じだった
しかし、この農園では掘り出し物があった😃
迷わず購入😁

自宅に戻ってから
近所のスーパーに行くと
見たことのあるパッケージの
さくらんぼが売られていた

気になって、産地を確認すると
寒河江市のさくらんぼだった🍒

全国に卸してるんやね~
なんか、懐かしく感じた😀




この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?