見出し画像

自己紹介

初めまして😊

いやぁ、ブログ書くのは数年ぶり。

何故ブログを書こうと思ったか…

私の身近には地球で生きづらい人が
多いから…👽笑

私には2人の子供がおり、
現在中2の長男が小2の時に
自閉症スペクトラム症と診断されました。

私の弟は大人になってから
軽度知的障害と判明し
療育手帳を持っています。
 

いやぁ、色々大変な時期がありましたよ😂
今なら笑って話せますが
渦中はキツかった😂

それをお友達に話していたら、
その話絶対必要としてる人がいるから
発信してあげてと。

発達障害や知的障害の専門家でもなければ
まだ子育ても途中過程で
療育は続いている。

そんな私が発信できることは
自分の体験談のみ。

でもそれがどなたかの希望になったり
共感し心が軽くなることに繋がるなら…

そんな思いで
振り返りながら
気ままに綴っていこうと思います😊



Instagram (私はこんな人です)


お話会などのお知らせは
公式LINEから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?