寂しくて、お金を払ってまで愛を探してしまう人間のサガよ

なんでも良いから、そばにいて欲しい。

この気持ちから生まれる行動が、

人から搾取されているのだと

気がづいた。

仕事を通せば、

みんなにとって利益になる話なら

人は足を止めたり、

30秒とか5分ですけど、

時間を取ってくれる。

ただ、基本的にはみんなは、私とは

関わることに意味を感じていない事が多く、

表面的に話をして、お別れになる事が多い。

それか、仕事を教えて欲しい人とか、

才能を発掘できない人とかが、

私を上手く乗せて、

いろいろ情報を聞き出して、

うまく出世してやろうとしてくる場合、

もっと話を聞いてくれたり、

3日だけ仲良くしてくれる。

ただ、それ以降に気がつくのだ。

我が物顔で、私に感謝もなく、

客や上司に自慢げに制作物を提出する

別部署の先輩の存在に。

私の出世には関係ないけど、

手伝わさせるだけ手伝わさせられる事が

すごい多かった。

でもそれでも、そばにいて欲しくて

それが叶わないと、愛されない

自分が悪いのかと、

毎日家で悲しくて泣いている。

何の価値もないけど、

仕事の手柄を差し出せば、

一時的に価値があるなんて、

そんな雑巾のような扱いを受けて

幸せな人っているのか。

きっと誰でも虚しい気持ちになるに

違いない。

友達だってそう。

家族から

突然の予定をお願いされて、

やむおえず約束をドタキャンしたら、

怒鳴るような電話がかかってきた。

そして、私の対応が、

全て好きではないとも言われた。

仕事ですごい悩んでることは

ずっと友達にも伝えていて、

それでも彼女の話を聞くために、

つけた都合が、取りやめになって、

私だって困ってるのに、、。

そうです。

私は友達にとって、

遊べないなら酷いことを言っても良いと

思われるような存在でした。

誰か私のことを見て欲しい。

利益を通さずとと、

私の命を、命がずっとここにあることを

感じて、ありのままをただただ、

認めて欲しいのだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?