見出し画像

💪🌞💪🎬⏰朝から超元気になれる映画の名言~「グリーンブック」より~

🌞みなさんおはようございます!!🙌
いつもわたしのnoteをご覧いただきありがとうございます!!!

希望の一日が始まりましたね!
今日もフレッシュな気持ちで、笑顔で挑戦し、夢に向かって歩みましょう!

毎日朝8時の「朝のルーティーン」:
🌞明るく朝を始める為の名言【毎朝8:00公開】マガジン記事です。

読者の皆様に明るく元気よく前向きになって朝からスタートダッシュを切れるような名言をご紹介します!!

あらすじ 

時は1962年、ニューヨークの一流ナイトクラブ、コパカバーナで用心棒を務めるトニー・リップは、ガサツで無学だが、腕っぷしとハッタリで家族や周囲に頼りにされていた。ある日、トニーは、黒人ピアニストの運転手としてスカウトされる。彼の名前はドクター・シャーリー、カーネギーホールを住処とし、ホワイトハウスでも演奏したほどの天才は、なぜか差別の色濃い南部での演奏ツアーを目論んでいた。二人は、〈黒人用旅行ガイド=グリーンブック〉を頼りに、出発するのだが─。

映画:グリーンブック


『グリーンブック』より名言

ケンタッキー・フライド・チキンをケンタッキー州で食べることに大興奮のトニー。食べたことがないというドンに、トニーは強引に食べさせる。そしてトニーは父から聞いていた教えを語る。トニーはおいしそうにチキンにむしゃぶりつくのだった。 

トニー:
俺の父親がよく言ってた。
何かをやるなら何でも100%でやれって。
食べる時は最後の食事だと思えって

映画:グリーンブック

今日の1日に限り、トニーのように最後の1日だと思って生きてみませんか?
全てが最後の朝食、最後のランチ、最後とディナー、最後のありがとう、最後の笑顔、最後のお風呂・・・
きっと全てが輝き出すかもしれませんね。僕は少なくともやってみようと思います!!

💪🌞💪⏰🎬
毎朝8:00丁度に公開する明るく元気よく朝のスタートダッシュを切るためのドラマや映画名言を配信いたします。ぜひ無料マガジンご登録ください!



この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?