見出し画像

👟大人のためのオリジナルポエム絵本「硝子のシューズ」

お〜いお茶3年連続佳作特別賞受賞俳句歌人の粕谷経です。
毎年世界中から200万句が集まる中ペットボトルに載る佳作特別賞以上は2,000句のみ激戦の1000倍を3年連続突破しています!


そんな俳句のリズムと詩情を活かして落ち込むことの多い双子の兄を励ますために作り始めたオリジナル絵本ですが、次第に僕が作ることで悲しみから癒され、つらいときに読み返すと励まされることが多いことに気づきました。
この絵本は兄が亡くなってから作った作品の中で、自分と天国の兄に向けて作った作品です。
そんな大人のための傷をいやせる絵本になれば幸いです。

今後も、随時オリジナル短歌や脚本、小説を掲載していきますので「スキ」や「フォロー」どうぞよろしくお願いします!コメントには必ずお返し致します。



硝子のシューズ



綺麗な綺麗な硝子のシューズ

歩けば割れる僕の靴


どんな靴よりぴったりで

とっても素敵な靴なんだ


最後に君がくれた靴


だけど今日から履けなくなった

ミシミシいうから履けなくなった


だから僕は旅に出た。

硝子のシューズぶらさげて


君が見たい街へ行く

いつか僕から手紙を出した

君が見たい街へ行く


だけど僕は悲しくなって

とってもとっても悲しくなって

大声上げて泣いたんだ


結局君に見せれなかった

街の中で泣いたんだ


ハロー君は何してる

僕はとっても寂しいよ


寂しくなって

哀しくなって

ミシミシいうけど履いたんだ


ガラスの靴は割れてしまって

ミシミシいって割れてしまって


ハロー 僕を流れる血

ゆっくり真っ赤に流れる血


いつか僕が作るんだ


君のために作るんだ


へたくそな靴作るんだ


その靴履いて来てくれないか

僕の家へ来てくれないか


ハロー君へ贈る唄

下手糞だけど真っすぐに

空に向かって唄うんだ


ハローバイバイ僕の友達

ハローバイバイ僕の友達。


最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!

今後も、随時オリジナル短歌や脚本、小説を掲載していきますので「スキ」や「フォロー」どうぞよろしくお願いします!コメントには必ずお返し致します。

詳しい自己紹介と作品総目次が載ったサイトマップこちら
是非ご覧ください!ひとつは気になる作品が見つかるはず!!

粕谷 経
⬇️おすすめオリジナルポエム絵本
⬇️自己紹介&サイトマップ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?