見出し画像

サンシャイン水族館1🐧


今日は一人暮らしを始めた娘と久しぶりに
お出かけをしました。
場所はサンシャイン水族館です😊
入り口から南国ムードいっぱいです✨
ペンギン親子のお出迎え
ダンゴウオ(和名ではフウセンウオ)
丸い体が団子のように見えることで
名付けられたようです
ウィーディーシードラゴン
深海の洞窟美しすぎる✨
タコの足広がるとこんなに大きくなるんですね🐙
初めて見ました👀
ゆらゆらと浮かんでいて幻想的です
メガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)
目の回りがメガネをかけている模様から
つけられたようです
空を飛んでいるみたい✨
マンボウの目と口がリアル
カクレクマノミ(ニモ❤)
ナンヨウハギ(ドリー❤)

久しぶりに水族館に行きワクワクしてしまいました。ワクワクし過ぎて写真を撮りすぎてしまったたため、記事が長くなりそうなので次回に続きをご紹介したいと思います。

ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

生物がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?