見出し画像

家族持ちサイドFIRE計画(窓際FIREもありかも)🪟

こんにちは😃

嫌になった会社を辞めて新しい環境を!と思いましたが社長から引き留められてしまい、自分の想いを伝えました。😃💡

すると新しい部署にて仕事をして欲しいとの要望。✨🆕✨
もっと細かく子会社の財務内容を数字で把握したいとのなんとなくの内容。
これはもしや激務から解放されて、役職からも解放されて気楽な窓際になれる予感!⭐️!
窓際について調べてみると悪いものじゃない!Twitterの今まで通り勤務してサイドFIREした方々の話を参考にすると、
○簡単だけど無くてはならない仕事を見つける。
○人間関係はそこそこでok
○家庭でもなクリア職場でも無く第三の自分の居場所を作る。

などなど身に染みるお言葉がたくさんありました。🙇


お金を稼がなければいけない!💰という強迫観念はもうありません。ある程度働いてある程度収入があればそれでいいのです。

その人生の新しい方向性の考え方を可能にしてくれたのが資産運用。
若い頃父親に勧められて株式投資をしていてよかったです。父親に感謝🙏

早期退職、定年退職で突然資金があっても運用したことがなければどうしたらいいかわからないでしょう。
銀行に相談なんかしてみたら手数料の高い投資信託買わされます(みずほのsp500の投資信託は3.3%)
今までの会社でのポジションや給与などをリセットするのは心苦しいです。
嫌いな会社ではありませんから。

この前30代後半の管理職の同僚が勤務中に倒れて病院に担ぎ込まれました。右腕に痺れがあるので脳か血管系だと思います。

世の中何があるかわかりません。

自分の人生なので自分で決める。どんどん不動産を購入して大家業🏙️を目指す。株式でどんどん資産📈を増やす。

🌟資産家になる🌟

今年に入って株の評価額は500万円増えました。
やりたい事を後悔しないようにやる。
今まで仕事として投資用不動産と趣味として株式投資を行ってきた自分の知識と経験を最大限に活かしたい!

そう強く思う今日このごろです。

マイノリティな自分の仲間を探すのは大変なのでツイッターやnoteでのコメントお待ちしています。🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?