見出し画像

中高帰宅部の女子が自衛隊に入隊した話

みなさん、初めまして。
私、なないろラベンダーと申します。
このたび執筆経験ゼロではありますが、私の陸上自衛隊で経験した生活を綴ることで、これから入隊を考えてる人の参考になればと思い筆をとることにしました!

みなさんは陸上自衛隊といえばどのようなイメージをお持ちでしょうか?

体力旺盛な人が多い
気が強そう
ばりばりの体育会系そう
厳しそう
「自分は〜であります!」って話し方をしてそう

などなどあると思います。

私もこれらのイメージを抱いていました。
きっと私以外にも、、、

自衛隊には興味があるけれど私・僕が入れる場所なのかなー?
災害派遣見て憧れるけど自衛隊って普段はなにしてるんだろうー?
どうせ運動苦手な自分には無理だー
などと思ってる人がいるのではないでしょうか

わたしは入隊前に不安になってネットで自衛隊の情報を調べたりしていました。
だからこそ、私のこの経験が他の人の役にも立つんじゃないかと思いました!

きっと不安になる人は自分にハンデを感じてる人だと思う。。
私もまさにそうでした。

小学生の頃は活発だったけど、大きくなるにつれどんどん人見知りがひどくなっていって。
中学時代は帰宅部。
某アイドルグループが好きで友達とその話ばかりして、これが部活動だ!とか言って呑気に過ごしてました。
高校時代も帰宅部。。
ましてや、普通の高校ではなく通信制の高校で4年かけて卒業しました。
ここら辺の経緯についてはまた追々話します。

とにかく!!!
自分に自信がなくても、運動経験なくても、半ニートのような人でも、実際にそういう状況にあった私が陸上自衛隊に入隊して、6年間勤務に励むことができたよ!
ということを、これから記事を通して伝えていきたいと思っています。

興味があれば今後閲覧していただけら嬉しいです☺️


この記事が参加している募集

この経験に学べ

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?