見出し画像

きっかけ⚽️

こんばんは。今日は、この前少し話した私がサッカーを好きになった理由について綴りたいと思います。

なぜ私がサッカーを好きになったのか。

それは前にも書いたように、高校1年生のクラスに野球を知ってる人がなかなかいなくて、話せる人がおらず、サッカー関係のクラスメイトとサッカーの話をしていくうちにのめり込みました。そうです、私は高校1年まで野球の方が好きというか詳しかったのです。サッカーはかじる程度、柴崎岳がイケメンで少し知ってただけ。父が野球好きで、毎年千葉まで見に行ったり、北信越の高校野球を見に行ったりと野球オタク?でした(笑)でも、よくそこからサッカーに転向したなって自分でも思います。

そして、今は本当にサッカーが大好き。

高校時代は、iPadを授業中に使えたので、YouTubeで教えてもらった選手のプレー集を見たり、スパイク探したりサッカーについて勉強というか自分なりに知ろうと頑張ってなぁ(笑)だからこそ、この部活に入って動画で観てた選手が目の前にいるっていう状況が夢のようだったなぁなんてね笑 今でも恐れ多く感じます笑

高校1年のクラスメイトにサッカー部、ユースの友達がいなかったから、教えてくれなかったから、ここまで詳しく好きになることはなかったと、運命ってあるんだなって、本当に感謝してます。その張本人には面と向かって伝えられないからここで伝えておくね😂たまに大学サッカーの会場で、高校の友達だったり、小中の同級生に会えると私もがんばらなきゃなって勇気をもらえます。また会ったときにはよろしくね😉

大学サッカーとは、天皇杯で筑波大学がジャイアントキリングをしてるのを見てから興味を持ちました。それからユニバーシアードがあって日本代表に選ばれている選手がいるんだってことを知って、調べるようになり、高校時代やりたかったマネージャーというものを大学でやりたいなって思いました。あと私は、今の東京五輪世代からとても力をもらっています。それもサッカー好きな理由の一部です。同い年や年が1つや2つしか変わらない人たちが世界の舞台で戦っている姿にはとても尊敬します。同い年のようには見えないですね。すごいです。東京五輪世代の話はたくさん語りたいことがあるのでまた書きます笑

今日はとても長くなっちゃいましたね。読んでくれる人が少しでもいたら嬉しいです。

ではまた。土曜日には4年生の引退試合があります。ぜひ見に来てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?