見出し画像

あなたを変える100の問い(8)            「今年の初めに目標としていたことは何%達成できましたか?」

コーチングで使われる問いには、
改めて聞かれると
言葉に詰まったり、
すぐには答えられないものが数多くあります。

つまりそれが、
普段考えていなところまで
深堀りされているとき。

コーチングは毎日受けることができません。
でも、同じ問いを
自分で自分に投げかけることはできます。
そう、自分で自分をコーチング!


年の瀬も押し迫ってきました。
ここからは一年の総決算!
勇気を出してやってみましょう!

8つ目の問いは

「今年の初めに目標としていたことは
何%達成できましたか?」

年初に立てた目標を思い出し、
あの日思い描いた自分に
どのくらい近づけたかチェックです!

ここは頑張ったよ!とか
こっちはもっとやれたはず~などなど。
行動を思い返してみましょう。

さあ、何点を付けましたか?
それはどうして?

点数の高低より
どうしてそう評価したのか、

そこに注目しましょう。

コーチングで使われる問いをあなたの毎日に届けます♡

いつかあなたの支えになれますように☆彡


来年はきっともっとうまくいくよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?