見出し画像

あなたを変える100の問い(43)            「もしこの問題を引き起こしている原因があなたにあるとしたら、それは何だと思いますか?」

月曜 火曜の問いがしっくりこなかった方、
今日は少し違ったアプローチです。

問いの43番目は

「もしこの問題を引き起こしている原因が
あなたにあるとしたら、それは何だと思いますか?」

コーチングでは「もし~なら」
という質問形式がよく使われます。

「仮に」という前提なのでやんわりと受け取れますね。

問題の原因を環境や他者に求めている場合、
この問いによって、
自分事に引き寄せて考えるきっかけになります。

「まさか!」と思っても、
この問いを自分に投げ、
矢印を自分に向けて考えてみてはいかがでしょう?

何か思い当たること、ありましたか?

原因が自分に見つかったのなら、
よかったです!
あなたはこの壁を乗り越えられますね‼

コーチングで使われる問いを
あなたの毎日に届けます♡

いつかあなたの支えになれますように☆彡


What if?  思考が広がります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?