見出し画像

あなたを変える100の問い(36)            「あなたの強みは何ですか?」

今週は、目標達成に向かうその過程で、
困難にぶつかったときに使って欲しい問いをお届けいたします。

一つひとつ答えながら、ピンチの時にあなたを助けてくれる、
知識・経験・スキル・強みを明確にしましょう。

36番目の問いは、
「あなたの強みは何ですか?」

弱みなら分かるんだけどな~
そう感じている人、多いかもしれませんね。

強みとは、無意識のうちにできてしまうこと。
だから自分では分かりにくいのです。

ぜひコーチや周りの人に
「私の強みは何?」と聞いてみましょう。

自分の強みが分かったら、本当に強い!
だって、意識的に使えるのようになるのですから。

使ってこその強みです。
どんどん使い倒しましょう。

コーチングで使われる問いを
あなたの毎日に届けます♡

いつかあなたの支えになれますように☆彡


強みを活かしてこその人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?