見出し画像

Day 30 noteに記録するということ

noteにフィンランド旅行に関することを記録、綴り始めて20日連続投稿となった。
一昨日が飲み会で連続投稿に関しては最もピンチだった。
また、昨日がうっかりミスでこちらも投稿に関してピンチであった。

毎日何かについて考えるのはなかなか難しい。
文章を書くということは自分と向き合う必要がある。
時にはコピペのような文章や、AIの文章を参考にすることもある。

今は無職なので(短期の仕事を探し中)、文章を書く練習をしないと、キーボードが動かない。
生きている限りは思考は続いているが、頭の中の文章を書き起こす作業は使っている領域が違う。
息を吐くように文章を書けるようになっておくと、日常のLINEの返信や、ちょっとしたメールの文章作成に役に立つ。

ただ、仕事をしていないと、他人と話すネタが少なくなる。
そこでフィンランドに行くことになり、文章のネタができて何よりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?