見出し画像

シン・『PERFECT DAYS』感想


※本noteは、映画『PERFECT DAYS』、『枯れ葉』(アキ・カウリスマキ,2023年)、『すばらしき世界』(西川美和,2021年)のネタバレを含みます。あらかじめご了承ください。  


  先月、映画『PERFECT DAYS』の感想記事を書いたんですが、その後も色々この映画について考えていたこと、記事の中では言及しなかったことがあるので、その補論のような形で、ちょっと踏み込んだ話をしたいと思います。



 『PERFECT DAYS』は近年珍しく、(特に国内で)賛否がキッパリと分かれる映画でした。そのために、上の記事では、多くの人に読んでもらえるよう強い言葉を使って書きましたが、これから書くことは、あくまで「否」寄りの一つの意見として参考程度に読んでみてください。

【上のnoteに対する批判への反論】

ここから先は

2,169字

総合的な探求の時間

¥100 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

映画感想文

最後までありがとうございます。