見出し画像

N°01 フィレンツェを旅するように

はじめまして、フィレンツェねこ歩きと申します。

フィレンツェでのグラフィックデザインの短期留学を機に、福岡とフィレンツェを行き来するようになって、早 10年になりました。

フィレンツェ歴史地区はルネサンスの栄華を誇り、街並みもそこに住む人々も魅力に事欠かず、いまだ街歩きにはカメラが欠かせません。


最近は写真と同じような感覚で動画が撮れたらと思い、YouTube をはじめてみました。風景と環境音のみ、ただぼんやり眺めるためだけの動画です。


note では、フィレンツェをまるでのんびり旅している気持ちになれるようなことを、そのほか興味の赴くまま、旅、デザイン、アート、写真にまつわることなど、気ままに書いていけたらと思います。

主な登場人物は、イタリア人のようになりたいのに最近ことごとくやっぱり自分は日本人だなぁと思わされるわたしと、生粋のフィオレンティーノの伊友。どうぞよろしくお願いいたします。



旅に役立つイタリア語フレーズ

Sono Aiko. Piacere.
(ソノ アイコ. ピアチェーレ.)
私はアイコです。はじめまして。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?