見出し画像

春節の旅:2日目午前(シャウエンまで)/2024

春節の旅の続きを書きます。
2日目空港にて無事レンタカーを借りて、カサブランカの空港を出発したのがAM2時。3人で作戦タバコ会議をしながら、やっぱり砂漠で一泊したいなと思いGOOGLE調査、第一目的地のシャウエンまで距離は378㎞、ドライバーも二人いるので、とりあえず行けるところまで行こう!と決めて、走り出しました。

直行すると5時間ちょっと、寄り道したので、7時間ぐらいかかったかも

暗い中、山道を走ったのと、舗装されていない道路もあったので、ちょっと怖かったです。

街頭少なくハイビーム走行の道が多かった
途中で白い町を発見

シャウエンが近づいてきたところで、朝ご飯を食べようということになり、
途中で素敵なレストランを偶然見つけて立ち寄りました。
GOOGLE MAPリンクを貼っておきます。

朝食がめちゃくちゃうまかったです。「ハリラ」というモロッコの家庭料理スープに、モロッコの各種パン、そしてそれらと一緒に食べるオリーブは、私が今まで食べてきたオリーブを超える味でした。
ここまでの道でオリーブ畑をいくつか見たので、店の人にこのオリーブは近くでとれたものか聞くと、自家製ですぐ隣で作っていて、レストランで出しているものはとても新鮮だとということでした。
朝の時間にこの店に遭遇できて、ラッキーでした。

APIA、朝7時ぐらいでしたかね、素敵な店でした
Moroccoスープ「ハリラ」中にパスタの細切れが入っている、自家製オリーブオイルをここに入れると最高の美味
朝定食、血糖値爆上げwww
レストラン隣には自家製オリーブ販売、オリーブオイルも

朝食後、シャウエンの宿をbooking.comで予約し、ゆっくりと向かいました。
青い街への到着はまもなくです。
中国からカイロ朝到着一日観光し、カサブランカの空港深夜着、時差があり何時間ぐらい活動しているか不明www
シャウエンにて、今回初めてのホテル宿泊、やっとベッドで寝れます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オリーブトラベラーより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?