見出し画像

最高のリトリート宿泊施設に訪問【風の古民家「うえみなみ」】

素晴らしい一棟貸し切りのリトリート宿泊施設に出会いました。

画像1

和歌山県の紀美野町にある風の古民家「うえみなみ」さんに訪問しました。

山の上の築300年の古民家で、縁側からは山々と雲海に囲まれた絶景を眺望できます。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

夜には天気が良ければ満点の降るような星空にも、、、との事です。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

オーナーの典子さんも佇まいから言葉の一つ一つまで気品のある素敵な方で、静かな夜に長く深くお話をさせていただきたくなります。
紀美野町の地域づくりに関しても意欲的な方で、ローカルの魅力を積極的に教えていただけました。

画像12

こちらの紀美野町は今回1回訪問したのみですが、まちづくりに意欲的な人たちや有効的な再活用が出来そうな空き物件が数多く在り、関空から車で1.5hというアクセスの良さもポテンシャルを感じました。

これからも機会があるごとに訪れたいと思っています。