5月18日

昨日もまた、一昨日に引き続き、来客の接待であった。

昼間お迎えに行き、ラーメン食って、糸島の洒落おつカヘに移動する。
福祉系と言えば、ラーメンクラファンで接待されに行ったMさんだなあと思い出したので、お話しできないかメッセージしてみたら、ありがたいことに電話受けてくれると言うことになり、糸島洒落おつカヘにてビデオミーティングをば。

女性陣、たいへん感動しておられた。
現状の非効率、経営上の問題、進むべき道、達成すべき当面の目標、それらは全て戦略に基づいていて、負けても良い戦いとこれは勝たねばならん戦いとが分けられていて、短い会話だったが全てが詰まっていた。いや、ワイもMさんがこんなに詳しいとは知らなかったし、こんな凄い人だとは知らなかった。

何と言っても巡り合わせの凄さ、こりゃあ普通の運の良さでは説明できない。運の良い人は運の良い人どうしで集まると言う良い例である。運は、一部の人間が独占しているし、不運もまた一部の人間たちが独占している。

ここから先は

623字
①日記こそが己が人生を成功に導く鍵だと確信している。 ②Q.どんな風に日記をつけているのか?A.この程度のもんです ③俺には秘密が多すぎる。

規律と日記

¥500 / 月

日記とは俺の人生の薬である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?