見出し画像

エンジョイゴルフ&フィットネス①

こんばんは😁ケイフィットスタッフの小池です。

私がゴルフを始めたきっかけは、35年前の小学校6年生の時に出会った''風の大地"と言う漫画です。今もビッグコミックオリジナルで長期連載中です。個人的には素晴らしい漫画だと思っています。ご興味のある方は是非読んでみてください🙂

小学生の頃から「いつか働くようになったら、趣味はゴルフにしよう」と心に決めていました。

念願かない、就職後無事ゴルフを始める事が出来ました。最初のボーナスでアイアンセットを買い、そのほかのクラブは父親のお下がりでした。

ゴルフを始めてからは、休みの日には打ちっ放し練習場に行き、先輩に教わりながら沢山のボールを打ちました。ショートコースからデビューし、本コースで打ちのめされながら本当に少しずつ😅上達し、25年経ちました。

今のベストスコアはラウンドだと83の11オーバー、ハーフでは39の3オーバーです。昨年の平均スコアは97、1昨年は98の腕前的には典型的な月イチゴルファーです。

ゴルフクラブはほぼ全て中古かヤフオクで購入しています。ゴルフはお金もちの趣味と思われがちですが、月イチのプレーでクラブ購入も中古メインですと以外にリーズナブルに楽しめると思います😄

今まで様々な遊びを体験しましたが、ゴルフが一番好きで、一生続けて行きたいと考えています。その為にジムに行って体力を維持しています。

次回は最近出会ったゴルフギア(扉写真)がとても便利だったのでどのような物かを紹介致します。

最後迄お読みいただきありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?