見出し画像

美味しいヴィーガンスイーツ専門店

その昔、私の勝手なヴィーガンスイーツのイメージといえば「パサパサしてる」「美味しくない」でした。ごめんなさい。

揚げ物とか甘い物、ジャンクなものも好きだし、ヴィーガンでヘルシー、地球にやさしいんですって言われて「豆乳クリームのモンブランとか食べるくらいならいらん!」っていう暴言吐いたこともあるくらい。ヴィーガンの人=ちょっと宗教がかった人も多いっていう偏見までちょっとだけ持っていたかも。

その頃は自分が乳製品NG(カゼイン不耐性)、卵白NG、グルテン不耐性になるなんて思ってもいなかったからね。

で、いざ自分がヴィーガンスイーツを食べざるを得ない状況になって色々経験してみてわかったこと。普通のスイーツにももちろんいえることだけど、やっぱりヴィーガンスイーツってあたりはずれの幅が大きい(汗)。ものすごくガッカリするものに当たる事もあれば「コレってほんとにヴィーガンなの?」って驚くくらい美味しいものもある。

色々試してみた中で「コレは美味しい!」って思えたものを何回かに分けてお薦めしていこうと思います♪アレルギーの人もそうでない人もお付き合いいただけたら嬉しいです。

1つ目は小伝馬町に6月オープンしたovgo bakery☟

https://www.instagram.com/ovgo_official/

画像1

お洒落な外観のお店でもちろん店内もアメリカン~な印象。

画像2

可愛いクッキーやマフィンが所せましと並べられてます。

画像3

ほんの少しだけどイートインの席もあって広い窓から通りが見渡せます。

画像4

この日はクッキーをいくつか買って帰りました。

画像5

ヴィーガンだけどグルテンフリーでないものもあるので、その辺は買うときに確かめてみてくださいね。(主にマートルっていうオートミール系のザクザククッキーのシリーズはグルテンフリーとのことです。)

どれも美味しくて言わなければヴィーガンってわからないなって思いました。こういうお店、どんどん増えて欲しい。第二弾に続きます。

画像6


「キモめし」

「いつものおうちごはんが特別になるレシピ」


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?