見出し画像

第16カ国26都市:ラトビア首都リガ

欧州の旅も残すところわずかに。
第16カ国26都市目は、バルト三国最期に訪れる、ラトビアの首都リガ。

ヘルシンキからのフライトは約1時間半。

2018年一発目のフライトだ。

荷物はイモムシのように仲良くoverweight の方に運ばれていく。

北欧は噂に聞いた通りの物価の高さで、ニューイヤー以外は外出を控えた。

自炊ばっかりしていたな。

外で食べるとメインが普通のレストランで25ユーロするのだから驚きだった。

スーパーでビール500ミリも2〜3€と東欧の4倍のプライスだった。

この物価の高さともお別れだ。

そして、ソビエト連邦の名残がある、バルト三国に戻ってきた。

懐にも優しい。
空港からのバスがまたソビエトっぽい。

二人で4€、優しい!

お洒落なレストランでこんなバーガーを食べても7€!

有難や、有難や。

北欧からバルト三国に戻ると本当に物価の違いに驚かせる。

この物価を最期に堪能しようと思う。

#世界旅行 #世界一周 #旅 #婚約 #バックパッカー #ラトビア #リガ #リモートワーク #マネジメント #インターナショナル #ウェディング #海外 #日記 #トラベル

Have a wonderful day!

◆インスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?