見出し画像

一年前は想像もしなかった

2017年のクリスマスはエストニアの首都タリンで過ごすことになるとは2016年は想像もしなかった。

2016年のクリスマスイブは福岡出張から帰宅、その後親しい友人を家に招待し、ホームパーティーを開催した。

https://instagram.com/p/BOelvqLAO6S/

三茶のお家で気の合う仲間と楽しく過ごした。

手料理を振る舞って、持参してくれたお酒で乾杯して一年を振り返った。

まさか、1年後結婚式を挙げる前に200日も旅をし、ここエストニアでクリスマスを過ごそうとは夢にも思わなかった。

世界遺産に登録されているタリンの旧市街のクリスマスマーケットを巡って、

ホットワインを飲んだり、

イブはスーパーで食材を買って二人だけのホームパーティーを開くなんて考えもつかなかった。

エストニアのブラックブレッドが美味しいとか、このgoat cheeseとエストニアのクランベリーソースが合う!なんて会話が二人でされるなんて。

ワインは二人の大好きなオーストラリアのSHIRAZ笑

それにしても、このクランベリーソース絶品。

今宵はairbnbのお家でローカルらしく、映画見て、二人で美味しいもの食べてまったりと過ごした。

思い返せば、小さな迷いから、小さな決断を繰り返した結果、今エストニアの地にいるんだなと改めて感じた夜だった。

今年も残り、一週間、一年を振り返って、来年何を実現したいかしっかり定めようと思う。

#世界旅行 #世界一周 #旅 #婚約 #バックパッカー #エストニア #タリン #リモートワーク #マネジメント #インターナショナル #ウェディング #海外 #日記 #トラベル #バルト三国 #旧市街

Merry Christmas!

◆インスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?