見出し画像

ほんものを食した

リトアニアでこの旅最高のレストランに出逢った。

B級グルメから、ミシュランまで幅広いローカルフードを食べてきたが、今回のレストランは別格だった。

自炊も美味しいが、自炊では完全につくれないレベルのものを食したので本当に価値があったと思う。

全10品。一人50ユーロのテイスティングコースは圧巻だった。

400年以上の歴史のあるリトアニア料理を現代風にアレンジした料理の数々。

味付けは薄めで、素材の味を十分引き出している。

視覚からも楽しませてくれる。
グーススーテーキ、オレンジのサッパリとしたソースが抜群に合う。

三種の蜂蜜で作られたアイスクリーム。
人生で一番美味しいデザートだった。

口の中で優しくベリー、ハチミツ、アイスクリーム、チョコの味が交わり口の中で溶けていくのには、今年一の衝撃だった。

日本だと1万円以上はするコースが50ユーロで頂けるのだから、有り難い。

超絶オススメしたい。

本当にご馳走さまでした。
ほんものを沢山食して紹介していこうと思う。


▽Dublis
http://maps.google.com/?cid=4557053908880619916&q=Dublis,%20Trak%C5%B3%20g.%2014,%20Vilnius%2001132,%20Litu%C3%A2nia&ftid=0x0:0x3f3de862c522798c&hl=en-AU&gl=jp

#世界旅行 #世界一周 #旅 #婚約 #バックパッカー #リトアニア #ヴィリニュス #リモートワーク #マネジメント #インターナショナル #ウェディング #海外 #日記 #トラベル #美食

Have a wonderful day!

◆インスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?