見出し画像

『痛快クレイジーワイフ!?』

僕の妻は正義感が強い。

その正義感のあり方は、僕から見ても真っ当だと思う。

正義感を持ち合わせるのは、とても素晴らしく、人として大事な心のピースだと思う。

僕の中にも正義感は存在するが、妻ほどではない。

なぜそう思うか?

頭を悩ませるような事案に直面した時、僕はそれに対し向き合わなかったり、スルーすることで、そのストレスを過去にするタイプの人間。

妻は違う。彼女はそういった社会の矛盾や不条理、理不尽、ストレスを見過ごせない、いや【見過ごさない】タイプの人間だ。

彼女と知り合い、お付き合いがスタート。とても明るく、料理も美味しくて、家の掃除をめっちゃやってくれる家庭的な印象にとても好感を抱いていました。

ある日、そんな彼女からの提案

『ねぇ、布団圧縮袋ないよね?買わない?あったらもっと片付けてあげられるんだけど』

ありがたい。男の一人暮らしでは今日は布団圧縮袋を買いに行こう!とはなかなかならないわけで、その提案に感謝し2人で日用品も幅広く備える近所のスーパーへ繰り出しました。

日用品があるのはお店の2階のフロア。

しばらくは広いフロアを2人で一生懸命探したのですが、かなりの品揃えのためなかなか見つけられず、通りがかった店員さんに彼女が聞いてみることに。

『あの、すいません。布団圧縮袋を探してるんですけど取り扱いありますか?』

『布団圧縮袋ですか?、、、少々お待ちください。』

『はい』

その場を後にする店員さん。推定年齢、受け答えからすると新人さんのような雰囲気を感じていましたが、まあ何かしらの結論は得られると思っていたし、他にも必要なものもあったので、店員さんを呼び止めたその場からあまり離れない距離感で残りの買い物をしていました。

10分後、先ほどの店員さんが僕と彼女の前に戻ってきました。

『どうでした?』と彼女

『え〜っと、わからないです。』

『え?』

『布団圧縮袋、わからないです。』

『は?どう言うことですか?』

『だから、あの〜布団圧縮袋があるのかないのかわかりません。』

スルーするタイプの僕はここで話が終わります。もう一度、自分で探すか、店を変えるか、ネットで頼むか、の方法に切り替えます。

ところが【見過ごさない】タイプの彼女は違います。

ここから先は

3,164字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?