見出し画像

Q. 本をたくさん読んでいますが、読む時間はどうやって捻出しているんですか。

A. 通勤の時間です。

職場までは、ドア・ツゥー・ドアで、1時間15分。特に、京浜東北線に乗っている時間が長いので、この時に読んでいます。

(ステマじゃないですが)Kindleはとても軽いので、電車が混んでいても片手で読めます。電車には30分くらい乗っているので、2往復くらいすると新書一冊は読めちゃいます。

意外と本って隙間時間に読めるので、5分もあれば読めます。まとまった時間が必要とか思わず、とりあえず細切れの時間でも、本を読んでみるのはおすすめです。そうするとだんだん読めるようになってくると思います。

読書メーターもやっているのですが、こういうのあるとどんどん読みたくなります(笑)
https://bookmeter.com/users/728393

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?