見出し画像

Q.朝早起きできるようになるにはどうしたらよいですか。

A. 若い人には早寝早起きは無理だと思います(笑)

ただ、どうしてもというのであれば、早く寝る。もうこれに尽きる。

自分は、朝4-5時には勝手に目が覚めるのですが、それは夜の8-9時に布団に入って電気を消しているからです。

若い人がこの時間に寝るのは正直無理なのではなと思います。自分の20代の時にはそんなことできなかったと思います。

尚、睡眠不足は良い仕事の敵なので、早く寝なくてもちゃんと睡眠時間を確保するという決意は大事かもしれないです。ただし、若いうちは寝ても寝ても寝足りないというのも良くわかるので、これも若い時は厳しいかもしれません・・・

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?