裸足の季節

画像1 今日の東京は27℃。松田聖子の「裸足の季節」を聞いて早くも夏の気分だった。
画像2 松田聖子と、BTSの「Butter」をリピートしている。Butterは約一年前の曲だけど今更ハマった。たった2分45秒のこの一曲で、世界中でどれだけのお金が動いたんだろう…でも本当にいい曲だ。  BTSのメンバーは誰が誰なのかわからないけど、私がパッと見てかっこいいと思ったのはジンという人だった。
画像3 聴きたい音楽があるときってそれだけで幸せだなと思う。言い方を変えれば、聴きたい音楽がないときはなんとなく虚しい。
画像4 この前炊き込みご飯を作ったら結構ベチャベチャになっちゃった。
画像5 前の職場の経理さんとご飯に行ったり、マメヒコに行ったりした。渋谷にあるマメヒコは、もうすぐ閉店してしまう。  それから、3回目のワクチンを打った。ファイザー、ファイザー、モデルナ。土曜日に打って、その翌日38℃の熱が出たが、夜には引いて、月曜日は元気に出勤した。仕事に合わせて体が調整されているのかな? 社畜っぽくてちょっと嫌だなと思う。
画像6 体調はまあまあいいと思う。年末年始と比べたらかなり良くなった。やっぱり適度な運動が大事!  大豆製品を食べすぎかな?と思って一度断っていたんだけど、また積極的に食べるようにしようかな。もしかして自分は女性ホルモンが全く分泌されていないのでは?という気がしている。あ、サラッと恐ろしいことを書いちゃった…。  今月も仕事が忙しい。仕事に逃げている。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん