見出し画像

今日は歌いたい気分で1


スタエフに録りました。

多分、知らない人がほとんどの曲なので、時代背景から話すと、この曲が発表された当時はちょうど、ビジュアル系バンドの勢力が弱まって、Hi-standardからの系譜で、インディーズバンドが注目を集めまくっていた全盛期の頃です。

BRAHMANとかが注目されていた頃ですね。

その頃、たまたま買ったCDに入っていた曲でした。

そもそもこのバンドは、パンクロックというのでしょうか、激しめのロックがほとんどだったのですが、この曲だけは静かな雰囲気で際立っていて好きでした。

結局、そんなアルバムを買ったくせに、静かな曲を好きになってしまうので、元々静かな音楽を選ぶべき人間なのだと思います。

そんな時代のそんな曲です。


そして、FoZZtoneですね。

このバンドとは一緒に若い時代を駆け抜けたと言ってもいいと思います。

20歳〜30歳くらいの間、辛い時も楽しい時もずっと聴いていました。

ライブにも沢山行ったし、mixiで知り合った人と一緒に行ったりとかそんな時代でした。

その中でも歌っていて気持ちいい曲です。


真夜中に投下して眠りの邪魔をしてすみません。

おやすみなさい。





この記事が参加している募集

眠れない夜に

サポートしてくれたらとても嬉しいです。